頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

結論から言うと…

f:id:noad2203:20170608005430j:plain

結論から言うと…

 

ブログを始めることにした。

と言うのも、もっと自分の言葉を発信したくなったから!

 

現在は僕は、フィリピンのセブ島にある語学学校でウェブマーケティングインターンをしている。

f:id:noad2203:20170607233032j:plain

みなさん、サウスピークってご存知?

フィリピン留学業界では結構異端扱いされている学校。
(ただ僕はどの学校よりも素晴らしいと思っている)

 

その語学学校でマーケティングインターンとして、ウェブ記事を日々執筆している。

僕、このインターンを通して、ウェブ世界にハマった。

 

だからブログも始めようと思う。

 

お前誰だよ?って

f:id:noad2203:20170607231824j:plain

 

自己紹介が遅れました、すみません。僕の名前は北山直樹。立命館大学経営学部に在学中の20歳。
写真右側の比較的顔が濃い方が僕。(写真左側のお兄さんはインターンを通して出会ったブロガーさん。月間20万PVの”面白ハンター”というブログをされている、普通にすごい人)

前述の通り、休学して海外インターンをしている。

f:id:noad2203:20170607234851j:plain

好きな食べ物はCoCo壱の豚しゃぶカレー1辛。辛すぎると食べられない。別に辛いのが好きではないから。(興味ないか)

だから何かお願いされる前にカレーを用意してもらえると、頼まれ事を聞くタイプです。(ここ抑えといて🙇)

 

というか、サウスピークに留学していた海外ノマドブロガーのKumiさんに、僕のインタビュー記事を書いて頂いた。だからそちらを見ていただけると、分かりやすいかもしれない。

jp.kumi-log.com

 

”ただの大学生”に書けることあんの?

結論から言うと…

結構ある気がする。

 

・ウェブマーケティング業務

・英語の学習方法

・フィリピン留学

・就職活動に向けて大学生は何をすべきか

・休学する際にすべきこと

・カレーへの想い

 

パッと思いつくだけでも結構ある。

 

僕って典型的な私立文系、いわゆる「英語もできないノースキル文系」だった。

 

高校生まで勉強を頑張ったわけでもなく、立命館大学に入学した。だけど立命館大学に入学してからは結構頑張ってる。なんせそれなりに就職活動への焦りを感じていたから。

f:id:noad2203:20170608002912j:plain

だから高校卒業してすぐに、現在インターンをしているサウスピークに留学して英語力向上を図り、2年間でTOEICの点数が500点から890点を獲得。

f:id:noad2203:20170528162452j:plain

母語である日本語力も向上していると信じている。なにせインターンの業務は記事執筆だから、嫌でも実力がついてくる。

ちなみにこの記事を執筆するまでに僕が書いた記事を、何点か載せておこう。
(良かったら、見てください……🙇🙇)

↑朝5時前に起きて、午後11時まで密着するというハードな業務だった(笑)

↑ふんどしで英語学習するという変わったブロガーさんをインタビューした記事。(ものすごく良い人でした)

 

つまり僕にできること

f:id:noad2203:20170608003326j:plain

休学してまでインターンしているわけだし、ウェブマーケティング業務には真剣。実際に TOEICの点数が向上したメソッドや、サウスピークのカリキュラムを含めて英語学習にも触れていきたい。
ただ包括的な話では、全て就職活動に関わってくるんじゃないかな。と言うのも僕自身が就職活動に向けて、色々と準備をしている真っ最中だから。

 

これから週に1本は執筆したい。こんな僕ですが、よろしくお願いします。