頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「まずいレストラン」が売れる時代

ナオキケーです(@naokikei41)。 「まずい料理」を食べたとき、状況にもよるけど、もちろん気持ち良くない。例えば、誰かとデートしているとする。わりと良い雰囲気の店を選んだにも関わらず、料理がまずかったら、これ、最悪。 「2度と来たくない」って思…

しゃあなし「働いてやるか」くらいでちょうど良い

すごい大雨。発展途上国のフィリピンで生活したせいか、洪水警報が出るほどの雨が降ると、こわい。 なぜこわいかって言うと、フィリピンだと、屋根や壁が日本よりも薄くて、音が響く。それにアスファルトが綺麗に整備されておらず、道が凹凸しているから雨が…

注意したいとき、そのまま注意してしまうのは二流

散々注意してきた後に「まあ、私も人のこと言えんけど」といういう友達いませんか? 僕、このような人とは距離を置こうと思いました。 というのも、先日、ゼミの飲み会があって参加しました。私が休学したため、ほとんどのゼミ生が1つ下の学年になるんですよ…

たしかに成長ってよくわからないネ

ナオキケーです(@naokikei41)。深夜に行われたW杯・日本対ベルギー戦、みなさん見ましたか? 面白かったですよね。手に汗握る試合とは、まさにこのことで、得点が両チーム間で動くシーソーのような展開は、サッカーの醍醐味だと思いました。 そんな中、本…

【人間関係】ヒトは、どう批判と向き合うべきか

どうも、絶賛大学生をしているナオキケー(@naokikei41)です。私が休学するまで同じ学年だった友達(4年生)が、無事就活を終えました。そして遊びに行くようになり、昔のイケイケしていた学生生活を取り戻しつつあります。(笑) ところで、批判されるとき…