頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【フィリピン・セブ島で1番有名な教会】サントニーニョチャーチに行ってきたよ。

ナオキケーです。サウスピークで働いているときは、卒業生の留学体験談を主に執筆しています。ですが、たまにセブのライフスタイルについて書くことがあります。 souspeak.com 今回訪れたサントニーニョチャーチもセブの有名観光スポットですし、サウスピー…

持ってて当然?就職するまでに手に入れたい能力。”グリット〜やり抜く力〜”を考える

”大学生のときに身につけておくべきスキルは何か?” と考えることが多い、ナオキケーこと北山直樹(@naokikei41)です。 実のところ海外インターンを開始するまで、英語力しか見当がつきませんでした。しかし今ものすごく大事なのではないか、と思うスキルが…

大嫌いなアイツと10年ぶりにコンタクトをとってみた

どうも、20歳のナオキケーです。(@naokikei41) みなさんは、嫌いなものありますか? 私には1つだけ嫌いなものがありまして、それがキュウリなんです。どうしてもあの青臭さが耐えられず、周りの人が食べることすら許せませんでした。 でもキュウリって、や…

【大学生の選択肢】「ヤるか、ヤらないか」じゃなくて「ヤるか、すぐヤるか」

どうも、ナオキケーこと北山直樹(@naokikei41)です。 最近、休学して海外インターンをしているからか、大学の友人から相談されることが多々ありまして。その相談内容の大体は、「将来について」です。そんなとき私から言えることは、決まっているようなも…

【再スタート】自戒の念を込めて。 「習慣化するためには、どうすれば良いのか」を考える

どうもナオキケーです(@naokikei41) お久しぶりです。 毎日ブログを書く!と決めてから意識的にブログを執筆するようにしていました。が、継続することはできませんでした。(本記事は最後に投稿してから、42日ぶりのものとなります。) どうしてできなか…