頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

またフィリピンではたらくので #59

f:id:noad2203:20190714232321j:plain

チャレンジすることは、大事なことだ。
というのは知っている。
だけど、その前に
「覚悟を決める」というのも大事なんだ。

チャレンジするときに、必ずしも覚悟を決めるとは限らない。
「何事も挑戦」だと思っているひとは、
むしろ覚悟を決めなくても挑戦できるのである。

そんな「覚悟を決める」ことって、けっこう感心されるんじゃないかな。

***

改めて、フィリピンでインターンを始めたのも、
覚悟を決める経験をしたかったからだ。
やっぱり働くまでは
不安に押しつぶされそうで、
日本を発つ前日には
寝れなかったもんな。

それでも覚悟を決めて、挑戦する。
その結果が人生においてタメになることは、
分かっているよ。
初めて留学したときも、海外インターンをしたときも、
そうだったもんね。

あの覚悟があったから、いまの僕を作る経験ができた。
社会人をひかえて今、またフィリピンではたらく。

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。
明日から1ヶ月半、バリバリ働きますのでよろしく。