頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

心地よい風にゆられて #67

f:id:noad2203:20190810141436j:plain

週末になって、ビーチに赴いた。
日本にはない景色がある。

心地よい風にゆられて、
忙しく考えそこなっていたことを、ふと思い出す。
「人生、どうしようかなあ」とか
「誰と一緒にいたいのかなあ」とか。

忙しくて考えられなかった、ささいなことを考える。
「ささいなこと」と言ったけど、実は「大切なこと」だったりして
考える機会を大切にしたい。

心地よい風が吹いているときは、
ほんとうに気持ちよくて
「ささいな幸せ」とは、このことを言うのだろう。

そんな風が吹くなか、
セブ島のリゾート地で、マンゴスムージーを飲みながら好きな本を読む。
いつのまにか「やさしい」気持ちでいっぱいになり、
心臓のドクンドクンという音が、どんどんゆっくりになっていく。

人生に風は必要だ。
そして今の僕は、心地よい風しか感じることしかできない。