頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

テレパシーじゃ物足りない #170

f:id:noad2203:20191122225015j:image

「あのときどう思ってたの?」
と聞かれることは、
けっこうある気がして、
率直に答える。だが同時に
思いが伝わってなかったことに、
少し悲しくなる。

"伝えないと、伝わらない"
というのは当然のことだけど、
伝えるのは苦労する。
勇気もいる。
だから伝えようとしない自分が、
ひょっこり顔を出すんだな。

その一方、お酒を飲んでいると
「伝えようとする自分」が
現れてくれる。
少しだけロレツの回ってない、
正直者の自分。
そのときも紛れもない
自分自身であるから、
シラフのときこそ
お酒を飲む自分を褒めたい。

「伝えること」
に僕たちは苦労することばかりだ。
世界が広がれば広がるほど、
テレパシーじゃ物足りない。
身につけていくスキルに、
伝えることが必要だと
伝えよう。


今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。
また晴れた日に会いましょう。