頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

お金で買えないほどのしあわせ

green and white sky

・高校からの友だちの家にいって、ごはんをごちそうしてもらった。その友だちは彼女と同棲をしていて、はや3年くらいになる。ぼくも家に遊びにいっては、何度か彼女にあっている。なんだかんだ、東京での数少ない仲間のような感じがするなあ。

やっぱり、ごはんというのはあったかいほうがいい。その日はしゃぶしゃぶと、餃子と、アヒージョだった。きっと実家で食べていた頃とは比べ物にならないほど、食材は安価なものだった。だけど実家にいるときのように、あたたかくて幸せな気持ちになった。

そういえばごはんを食べながら「サマーウォーズ」を見ていて、その映画に出てくるおばあちゃんが言っていた。<いちばんいけないのはおなかがすいていることと、独りでいることだから。>そのときのぼくは、お腹がはちきれるほどいっぱいで、近くに仲間がいた。まちがいなく、しあわせだった。

お金で買えないほどのしあわせが、お金に物を言わせた生活ばかりしていると、尊く、光り輝いてみえて仕方がなかった。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。