頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

「悩み」との付き合いかた #78

f:id:noad2203:20190822231305j:plain

スーパーマリオ
大きくなったら、勝てそうにない
そんなパワーを秘めた
若い人たちがたくさんいる。

そんな環境に身を潜め、
僕も同じくマリオ
いや、ひとつのゲームに
キャラ被りはいけないな、
自分色の味を出す
ワルイージ
絵に描いたような悪党だ!

***

ーー悩みごとを考えることで「考えゴト」にする
これは「悩み」との向き合いかたを
良くするためのライフハック

でもね、考えて解決するならいいけれど、
ときには考えてもしょうがない、
「悩み」だってあるんだよなあ。

それは僕たち人間が、
「ひと」である以上
避けては通れないものなので、
「そういう悩みがある」ということを知っておけばいい。

そして無理に、考えない。
ほうっておけば、いいのさ。
決してあなたは悪くない。

***

あなたはスーパーマリオ
大きくなったら、勝てそうにない
そんなパワーを秘めた
若い人たちがたくさんいる。

ほら「よくわからないこと」でも口ずさもうよ。
そしたらどうだ。無理に考えなくて、済んだでしょ?
体を揺らして指先に
視点を移せば、大丈夫。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。
その愛について、本当に悩んで解決するの。