頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

シャワー浴びる #83

f:id:noad2203:20190827222224j:plain

あまり好きじゃないけど、
シャワーを浴びないといけない。
気づけば10分、20分が経っていた
ということ、
意外にもシャワーを浴びる時間は長い。

夜になったら、
その日の汚れを落とそうか。
汗、ホコリのような物体的なものだけじゃなく、
疲れ、不安、悲しみのような精神的なものも。

人生を通して
得るものはあまりにも多い。
失うものは、それよりも多くて、
虚しくなる。
だからこそ、
心を温めるシャワーが必要だ。

クーラーの効いた部屋に戻ったとき、
体が冷えないよう
しっかり浴びないといけないね。

***

シャワーの時間は、ひとりでいたい時間と比例すると思う。
みんなでいるのは楽しいけれど、
疲れるでしょう。
どうしても、ひとりじゃないと消せない
タトゥーのようなものが、
シャワーを浴びれは少しずつ流れていく。

このように思えば、
時間がかかるのも仕方ない。
特に20代で
まだ見ぬ経験を積み重ねるからなあ、
有り難い時間であることは
間違いない。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。
それどころじゃない、悲しいスープ。