頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

服を着たいです #128

f:id:noad2203:20191011182314j:image

やはり、服が好きだ。‬
‪振り返れば、
いつからかパッタリと
服への興味がなくなっていた?‬
‪フィリピンに行ったら、
なおさらで。‬
‪それでも、
久しぶりに服屋に行くと楽しい。‬

‪僕が高校時代に目覚めた
「個」に対する意識。‬
‪つまるところ自己表現のために、‬
‪じぶんらしい服を探す。‬
‪それは古着屋かセレクトショップか、‬
‪というのはこだわらず。‬

‪たとえば「優しい自分になりたい」と思えば、‬
‪そのイメージに合った
カシミヤのニットを。‬
‪「俺のことが分かってたまるか」と思ったときは、‬
‪パンクスなライダースのジャケットを。‬

‪そうやって自分と向き合い、
周りに表した。‬

‪しかし、怖さもある。‬
‪ある程度、服を着ると‬
‪目的を見失うことがあった。‬
‪ファッションに陶酔するように、‬
‪誰かの作った価値観に、
自分を合わせてしまった。‬
‪「次はタイトめのトップスが流行る」と聞けば、‬
‪着たいわけでなくてもね。‬
‪ただ、自己表現がしたかっただけなのに。‬
僕は、そういう想いで服を着たいです。

自分を見つけることの手助けになれば、
自分を見失うおそれもある。‬
‪そんな学びを踏まえ、‬
‪毎日が服によってイキイキとする、というのは素晴らしいこと。
‪決して、ファッションに見ないほうが、
幸せになれるんじゃないかな。


‪今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。‬
‪いっぱい寝て、食べる。‬