頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

感情の支配 #140

f:id:noad2203:20191023205312j:plain

アイリスには
「吉報」だけじゃなく
「忍耐」という意味もある。

良い便りを得るためには、
耐え忍ぶ時間が必要かもしれない。

例えば、誰もが知っているような
スーパースターが
スーパースターである所以、
それは絶え間ぬ努力によって
裏付けられた「自信」がある。

彼らでさえ長く必要とする時間。
それは使者となり、吉報を送る。

内定先の人事部のひとと
ご飯をして、仕事のことを考えた。

***

時折、怖くなるのは
感情が自分を支配し
「とんでもないこと」
をしてしまうこと。

怒りに満ちてしまえば
「もう、どうでもいい」と
なにもかもを壊す。

自分が愛したことでさえ。

ビジネスでは、
そうであってはいけない。
ステークホルダーに迷惑をかけ、
感情的になるほどの
価値があるのだろうか。

仕事も、あくまで人生の一部とするなら
人生で必要なことは、仕事でも必要になる。

Vice versa

今必要なのは、あくまで落ち着くこと。
良い便りを得るために。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。
美味しいご飯ありがとうございました。