頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

ありきたりなメッセージ #195

f:id:noad2203:20191217233912j:plain

今以上に楽しい未来や、
今みたいに楽しい未来。

自分の”歴史”を振り返ったときに、
いい人生だったなあって。思いたい。
お金や、名誉があれば、
いい人生になるのか?
そう言われると、
多くのひとが首を傾げる。

その一方で
やはりお金や名誉があれば、
豊かな暮らしができるのは事実。
だから振り回されるんだろう。

ずっと続く訳ではないモノに
心を休めるのは難しい。
決してなくならないものを、
ずーっと、感じることができれば、
幸せなんだろうなあ。

***

自分にとって、
本当に大事なことってなんだろう。
自分にとって、
本当に大切な人って誰だろう。
このふたつを、本気で思っているだけで、
いい人生が送れるような気がする。

「本当に大事にしていること」が
生きる上での行動指針になる。

まわりと合わないと思ったり
まわりから思われたり、
それでも「大事にしていること」を
わかり得ない人といるのは苦しい。

まずは、真剣に
自分の大切なことを
考えること。
いい人生を送るには、
大切だと思った。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。
働きたい。