頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

ただ歩いただけ、歩いた #266

f:id:noad2203:20200227000234j:image

ネパールという国に迷い込んだ。今までの旅史上、もっともノープランで来ている。すると、疲れる。夜の8時くらいになると眠たくなって、もう布団に入ってしまう。

予定を立てなければ、その瞬間を思うがままに、考えずに過ごすことができる。そんなひともいる一方で、僕のように、予定を立てなかった"未来"が現在にやってきたとき、頭を使い始めるひともいる。そうであれば、最初から計画的に過ごせばよかったのではないか。

予定を立てることは疲れるけれど、予定を立てずに生まれる「疲れ」は防げる。そういえば前もバックパックで旅をしたとき、はじめのほうで、こんなことを思った気がする。歴史は、繰り返される。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。