頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

ヨーグルトくん #482

Child, Yogurt, Eating, Kid, Boy, Happy, Messy

「普通であることが、いかに素晴らしいことか」というのを感じること。

また扁桃炎を張らせて、熱が出たり頭が痛くなったりしている。病気になり改めて「生活において支障なく過ごせたこと」が、幸せに感じるものだ。それで病気でない状態を維持できるように、努力し始める。普通が、いいのだ。

あまりにも仕事を休んでしまうから、健康管理のためにルールを決めるべきだと言われた。病気になる理由を探したときに、明らかにおかしかったことは食生活である。思えば、毎日カップ麺だった。体に悪いと聞いていたけど、ほんとうに悪いとはね。

それで、もう少しイメージの中にある規則正しい食生活を目指そうと思う。睡眠は足りているし、ストレスも発散しているからこそである。おそらく健康な食生活を得るためには、もっとお金をかけるべきなんだな。体に良さそうな野菜や、ヨーグルトを買う。

特にヨーグルトは、扁桃炎に効くらしいので続けてみる。お金がなくても、買う。お金がなくて欲しいものが買えないより、病気になって周りの迷惑になり、信用を失う方が嫌だ。そんなことを、1年目の段階で気づけてよかった。ヨーグルトくん。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。