頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

今年もあと少し。

green palm trees near body of water during daytime

1年がおわろうとしている。

今年を振り返って、年初にあったことを覚えている?いつからか、オフラインが閉鎖的になって、オンラインがより開放的になった。それまでの社会を覚えている?もう遠い記憶になって、そのときに楽しかったことも、悲しかったことも。どこかへ行こうとしている。

終わり良ければすべて良し、なんていうのは、人間が最近あったことしか印象に残せないから。記憶というのは、新しいものののほうが圧倒的に強い。だからこそ、最新の記憶である「終わり」さえ良かったら、なんだか満足してしまう。いまは、みなさん、どうでしょうか。仕事は、たのしいのかね。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。なにかのはじめは、ものごとをうまく進めるために大切で張り切る。しかし終わりは、疲れてしまって休んじゃう。でもおんなじように、張り切っていたいよな。

今年もあと少し。もうおやすみモードではあるけれど、もう少しだけがんばってみよう。