頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

さようなら、ハイパフォーマー。

mountain and grass field

・「さみしい」と言ったらすべてなのだが、それ以上のことを言いたいよ。

身近にいたハイパフォーマーが、1月から異動になると聞いた。わかっていたけれど、やっぱりさみしい。それ以上にさ、言いたいのは「おれ、がんばります」ということだ。ここ3ヶ月すごく期待してもらって、その期待に応えるためにストレッチした。それが、今の自分を作っていることは間違いない。

大切なのは、お世話になったひとがいなくなっても、今までの成果を残せることである。欲を言えば、もっと成果を残すこと。そんな「独り立ち」が求められているからこそ、「さみしい」なんて言ってられない。もうはや、焦りが出ているのさ。そして、はやく「独り立ち」したいなあとおもう。

育成は、その人が経験したひとの半分の期間で、学びを伝えること。誰かがそう伝えてくれたけど、まさしくそうだったな。さよならハイパフォーマー。あなたの学びをしっかりと血肉化して、次の世代に受け継いていきたい。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。健康が第一だよ。改めて。