頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

コロナがもたらしてくれたもの。

f:id:noad2203:20201226222535p:plain

・今年も終わりかけ。どうだっただろう。

今年を一文字で表すとするなら?ぼくは「変」という漢字を選ぶかなあ。変なウイルスのせいで、世の中が変だった。それに大学生から社会人になり、上京して180°環境が変わった。あと、ぼくの考え方も変わったよねえ。まあ、かなり激動の一年だった。

そんな激動の生活を過ごしてみて、なんだか、環境面での変化に適応する力がついたんじゃないかとおもう。というのも新型コロナウイルスの感染対策で、ニューノーマル生活様式が求められた。具体的に、ソーシャルディスタンスとか、日常的なマスクの着用なんていうのは、以前だとおかしかったわけで。そんなおかしなことを受け入れるようになったから、よほどおかしなことが今後起こったとしても、対応できる気がするな。

もしかしたら社会人生活もすんなり馴染めたのも、同じタイミングで大きな変化を求められたからかもしれない。適応する意識がずっとあって、それでうまく仕事も適応できた。そう思うとコロナは悪いことばかりではなく、良いことももたらしてくれ他のかな。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。ソース派?しょうゆ派?全然味がちがう。