頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

仕事納め。

この3ヶ月は、すごい濃かった。あっという間だった。上司からは評価をしてもらった。「頼もしかった」という言葉が、インターンのときに怖くて何もいえなかった上司から出たのである。それは、きっと自分を褒めてもいいんじゃない?

それにこれからの期待ももらった。それで考えること。きっと大事なのは、この3ヶ月の結果を来月以降も続けること。潰れてしまわないように、手で包み込む。

今の自分ができなくても、未来の自分はできると期待する。うまくいかないとき、していることの意味が見出せず手が止まってしまう。そうならないでね、厳しい状況で成果を出すには、いつも自分を信じることが大事になる。

そして先輩に言われたこと、<成長するときは、精神的なストレスがかかるもの。もし来月にストレスがなかったら、それは危ないと思ったほうがいい>塩梅が難しいけど、負荷をかけていく。

なにはともあれ、この3ヶ月は頑張った。そして次の3ヶ月はもっと頑張らないといけない。負荷をかけて過ぎてもいけないが、負荷をかけていかなければならない。もし辛いときは、未来の自分はできると期待する。続ける。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。仕事のことは、またちゃんと振り返ろう。取り急ぎ上記のみにて、失礼します。