頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

成功への壁を乗り越えるが如し

Alone, Book, Brick Wall, Man, Person, Bible, Thinking

・大きいことをしようと思っているじぶん、もしくはこれをみているひとへ。

だいたい、最初はうまくいかない。けど、途中でグンと伸びる。そのタイミングで、言われることは「天狗だなあ」。自分ではそんな意識はなくても、言われるよ。それは雨が降ったあとに虹が出るように、当たり前のことなのだ。それでもひとまず、仕方がないです。例を重ねると、通過儀礼のようなもの。成長に必要なのです。

成長するときに、言われることは同じだと言っても良い。あなたに限った話ではない。このひとも、あのひとも、あんなひとも。ぼくはタスク管理ができていない、と言われたけど、3つ上の先輩だって言われていたんだよ。

いくつかある成功への壁を乗り越えるが如し、求められる様々な要素を文句たれせず身につけられるか。成長へは、素直さも必要だね。理不尽に、求められることもあるのさ。嫉妬ともに。だから、大きいことをしようと思っているじぶん、もしくはこれを見ているひとへ。ひとまず、そんなもんだと思う。そのうえで、耐えて、まわりの成功者に耳を傾けながら乗り越えよう。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。眠いって、このブログで何回目?