頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

年の功だけ出る技術

f:id:noad2203:20210121062531j:image

・コミュニケーションでひとつ。

年齢なんて関係ない、と思うことは多々あるし、結局のところ成果を出すかどうかで評価されるのだなあ。とはいえ、年齢の分だけあらわれる技術というのがある気がする。それは、決して大きなことではない。むしろ小さなことであって、細かい所作に出る。

たとえば上司とのやりとりで、年齢を重ねたひとはメッセージを伝えるのが上手い。メッセージの伝達での過程で、気づかないほどの気遣いがある。しかし年齢の若い人は、そういった配慮がまだまだ乏しいから、メッセージが伝わらないこともあるんじゃないか。

そんな小さな積み重ねが、大きな差になるのかもしれないと、最近思うようになりました。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。酔っ払い。