頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

素直に受け入れられる健康さ

woman in red dress painting

・新しいものは、良いことのようにおもえる?

ひとによっては、それがいやなことのようにおもえる。新しいことは、必ずしもポジティブではないから。変わらないことで、享受できる幸せもある。だから変わることで、誰かが傷ついていることだってある。それを踏まえて、新しいことを受け入れていかないとき、いろんな気持ちが入り混じるだろう。

もしあなたが新しいものを、素直に受け入れられるときは、健康なんだよ。ひとことで、決めつけてしまうとダメなのかな。でも、ぼくはそうだったし、みなさんもそうじゃないかな。たんに素直に受け入れられることや、たのしくて消費すること。同じように誰かも言ってた。きっと「健康」に依存するんだってね。

あなたはいま、どうおもう?新しいことが、良いことのようにおもえる?聞いてみたらいい。すると、自分のこころとカラダが、健康かわかるから。そして、ようやく本当のじぶんに気づけることだってあるのさ。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。一方で、古いことを受け入れられることは、どうなのだろう。