頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

酩酊

Alcoholic Beverages, Beer, Bottles, Liquor

・この時間が続けばいいのに。

「最後にテキーラ」と、underslowjamsの『酩酊』がぴったりの気分だ。ほんとうは、気持ちよく酔えば酔うほど、テキーラなんて飲みたくないはずなのに…忘れたくな日には、最後に飲みたくなる。それは、その日を忘れないためだ。あえて苦しい思いを最後にすることで、ぐっと印象に残りやすくなる。

***

さっきまで飲んでいて、まさしく、最後にテキーラを飲みたくなるような日だった。それは、ずっと昔から友だち以上に仲の良いひとと一緒。久しぶりに出会ったこともあり、すごく新鮮な気持ちになる。むかしのこともおもい出した。きっと今だから、主観的でありながらも、客観的にもその関係の価値を評価できるのである。

ほんとうによい関係を築くと、極めて落ち着くのある状態になって、なんでも言いたくなる。どうにでもなるといいなあとおもう。きっと仲の良い同性の友だちのような感覚だ。そうして、理由もなくテキーラを最後に頼みたいのだとおもった。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。酔いど100。