頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

10分間のランデブー。

Light, Light Bulbs, Hope, Glow, Shining, Lights, Lamp

1番になると、周りからドヤが来る。大事なのは、そのドヤを冷静に捉えて成長に生かすこと。もしその状況でリーダーなら、決して焦ってはならない。寝るときに、その状況について考える。そして考えた上でのベストアンサーを次の日に当てる、本気でね。

正解なんてない世界に、重箱の罪を突くようなことばかりをすると、決して1番になれない。その時点でプレーが遅れるからだ。ポイントは、そのルールのなかで1番になるためのプレーをすることである。するとルールは後からついてくるのだが、それは真っ当なことである。

一瞬でも良いから、一番になる経験をしたひとなら、上記の経験をわかってくれるだろう。いまある研修でチーム対抗の戦いの中で、ぼくはすごく感じているよ。まわりの声をどうでも良いと思いながら、誰よりも本気でチームに向き合い結果を残す。

やったことは間違いない。そう思うほど、まわりの声がどうでも良いと思えるほど、ひとまずやる切るのだ。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。ロックマンエグゼ