頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

なにもしなかったお盆くん

・このお盆は、なにもしなかったなあと、振り返ると少し恥ずかしくなる。

雨やウイルスの拡大を言い訳にして、たいして外に出たわけでもなかった(ほんとうはお金がなかっただけなのに)。家にいて、お昼くらいまで寝て、ごはんを食べて、本を読んで、ラジを聴く。酒を飲みながら、好きな音楽を聴く。それが1週間も続くと、流石に罪悪感が湧いていた。

けれど、それもいい。いや、それでいい。そう自己肯定したくなるほど、1秒1秒がすごく幸せだった。特に、酒を飲みながらXの「Say Anything」を聞いているときは、なににも変えられない高揚感を抱く。実はこの感覚は半年前にも、1年前にも感じたのだろうけど、自分の体が疼くような快感というのは、ずっと変わらないのかもしれないな。

少しこの日々から離れるのは寂しいけど、明日からまたはたらくのです。火曜日ながらにNew Orderの「Blue Monday」を聴きながら、また歯を食いしばりますか。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。もう少し肌寒くなってきた。