頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

かわいい子には旅をさせよ

man playing pool

「健康が一番だよ」って、あんまり伝わらない。でも、自分が会社の一番下っ端でも、マネージャーとしてまあまあ偉くても、社長でも。言い続けたいんだよな。「健康が一番だよ」って。「健康でいてくれたら、それでいい」って。

もしかしたたら「口だけだ」って、言われるかもしれないこと。それを、下っ端の段階でわかってることがいいじゃない。だったらさ、そのあとも意識できる気がしませんか?知らんけどね。

若いときに、いろんな経験をすべきだというのは、そのときに深く感じたことは、その後も忘れないということ。それは一生ものだからこそ、価値がある。決して30歳のときに感じることと、22歳の新卒で感じる出来事は違う。

"かわいい子には旅をさせよ"という言葉のとおりだよ。ワン・トゥー・スリー。そのメロディーで前に進むようなひとに、いろんな経験をさせたい。大好きなサウンドに乗ってさ、そのぶん様々な思いをさ、感じるような子にありがとうって言いたいくらいだ。

じぶんはまだ若い。その若さを認知してるくらいは、認知してるように、あざとく、じぶんが思うままに過ごしたい。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。ラーメン喰らいたいよ。