頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

ラベンダー畑にワープ

Girl, Person, Joy, Summer Day, Child, Summer Dress

そういえば、去年の今頃は海外にいたっけ。遡ってみると、バングラデシュからシンガポールに移動していた、マスクもせずにね。『伸ばしきったヒゲで、日本人と会うと恥ずかしくなる #271』ああ、ふとしたときに、じぶんがずっと、海外で生活していたらとか、ふとした瞬間に海を渡れていたらとおもってしまう。

***

銀座を歩いていると、ほんのすこしだけ海外のエッセンスを感じることができた。どこいっても、同じように存在するラグジュアリーブランド。そんな街並みも一歩なかに入れば、トラックから排気ガスが出ているし、ホームレスだっている。それは海外でも同じように嗅ぐニオイであったり、見る光景だったりする。

そうやって日常のなかに、今となっては「非日常」となった海外を感じることができれば、どうだろう。仕事のために1日を過ごしていることが、ときたま馬鹿らしくおもえる。どうでもよくなる。良い意味で集中しすぎることなく、俯瞰的な気持ちで生活できるようになるんだ。

これは、突然ラベンダー畑にワープする感じなのかもしれない。そして、いきなり日常に戻ると、なんだか笑けてきませんか。そして、一気に落ち着きません?

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。要は自分にとって、息抜きというのは日常から抜け出すことなのだ。