頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

悩むより酒

Salmon, Fish, Jump, Upstream, Jumping Fish, Jumping

・お酒を飲んだほうが自分らしくいれること、しかしお酒を飲みすぎると自分らしくいれなくなる。その分岐点が、わからない。

圧倒的に、お酒がすきだ。それはひとりのときも、みんなでいるときも。素直になれる気がする。自分らしくいれる感じがして、お酒を飲むのはやめられない。

でもお酒を飲んだことで、後悔したこともたくさんある。それは、たいてい記憶がなくなって変なことをしている。ふだんだと想像もできないような自分になっているから、自分らしくないともおもえる。

自分らしいと思えたり、自分らしくないと思ったり。飲むと決めているのは自分なのに、お酒に振り回されている。適度な量はわからない(わかっていても、飲み始めたらやめられない)から、お酒の思うがまま。

いっそのこと、お酒と友だちになりたい。適正量にいくと、脳が勝手にそれ以上飲みたくなくなって、頭がフカフカした状態が続くみたいに…。そうすると、周りに迷惑をかけなくたってすむし、自分らしくいれて素敵だとおもう。

まあ、そんなことはできないから、いっつも飲みすぎて迷惑をかける。ごめんなさい、でもお酒はやめられないのです。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。とりあえず、飲もうぜ。