頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

ニルヴァーナ

Scotland, North Of Scotland, Upstream, Islands, Coast

・幸せになれていたのになあ。

今になってみると、幸せだったことはたくさんある。

そのときに違う選択をして、その違うほうで人生を進んでいたら。RPGみたいにリセットボタンを押して、やり直すことはできない。だから「たらればの世界」で生きるしかないのだけど、そんな後悔をしてしまう。いま、変わらなくてよかったという想いと、変わっていたらという思いが交差する。

誰にでもわかる文章を書くために時間をかけるくらいなら、ただひとりのために文章を書くほうがすきだ。だから、この日記のようなものを書いている。要するに、わかられてたまるかという想いが、わかられたいという思いより少しつよい。絶妙なコンフリクトが生じていて、はたから見るといつ崩壊してもおかしくない。

思い出というのも、写真に残すほどでもないことばかりが、後になってみると大切だったりするのだ。そんな日々を、記憶しておきたい。

変わらないでいたいし
でも変わっていきたいし
ちょっとした思い出くらい
忘れないで覚えておきたいし
やりたいことやりたいし
だいたいままならないし

ささいなことに、一喜一憂する。気を遣っては、 気を尖らせて。そのおかげでずいぶんと人生は充実しているのさ。でもそれが、しんどいときにはニルヴァーナに行ってしまいたい。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。寝るのを忘れたメリーポピンズ。