頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

ドラッグ中毒

Clouds, Sky, Atmosphere, Cloudy, Cumulonimbus

正直、どれもいい。

うまくいくことあれば、うまくいかないこともある。でも、全てふくめてたのしい。経験をポジティブに受け取れる以上、なにがあったってたのしい。それを、いまずーっと感じている。まるでドラッグ中毒みたいにさ、やめられない状況で、受け入れる全てをたのしんでいる。

**

わざわざ、1週間くらい前から、いろいろと考える。90%はその通りにいかない。だけど、考えることには意義がある。できなかった90%をするためには、どうすればいいか、それを真剣に考える。うまくいかないことが、うまくいくために。

そうする以上、取り組むことが楽しくなってきてーーいわゆるやりがいがある以上、やめることができない。これはドラッグと一緒だ。まわりがどう言おうたって、自分なりの価値がある。それをーー他者が、自分の人生にフィードバックしきれない。

そうした人生のなかで、がんばったことをぎゅーっと絞ったなら、残るさきにあるはなにになるのか。学びなのか、苦しみなのか。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。こうみえて、ほぼ酔っ払い。