頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

決戦は金曜日。

green and white led light

・決意表明。

ある瞬間のために、いろいろ準備してきた。それは意図して準備したものもあれば、そう出ないものもある。「すべては、あの瞬間のためだったんだな」と思えるくらい、意図せず準備したことがある。多くの友だちにも協力してもらった。いまも応援してもらっている。

たくさん準備すると、当たり前のようなことがおろそかになる感覚がある。いわば普段意識しないようなことに目がいき、ふだん意識していることが中途半端になる。しかしふだん意識していることのほうが、重要だったりする。

改めて、ふだん意識している「当たり前」おさらいしよう。<人の話をきく。嘘をつかない。笑顔を忘れない。>つまり、ちゃんと、目の前のひとやモノを大切にする。それができれば、きっとあの瞬間もうまくいく。

うまく言葉にはできない、一種の決意のようなものが心の奥のほうにある。その決意が少しずつ言葉として出てきそうだ。もうすぐ、あの瞬間を超えて、ぼくは想いを伝えられるだろう。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。『決戦は金曜日』を聞く。