頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

生きてるって実感味わうその瞬間

Pebbles, Coast, River, Water, River Bank, Stones

・生きているなあ、ってどんなときにおもうだろうか。

感情が動くこと。うれしかったり、ムカついたり。良い意味でも、悪い意味でもね。それだけでなく、身体が反応していること。汗をかいたり、涙が出たり。そういうときに、生きているなあ、って思う。そうおもうと、日々をルーティンワークにして、淡々とこなすだけでは駄目。ちゃんと、感情が動いたり、身体が反応したりしなといけない。

生きてるって実感味わうその瞬間ほんの一瞬、
その一瞬を求めて猫みたいなbitch追いかけるのに必死
人生の魅せる美しきワンシーン

『ゆれる/EVISBEATS feat田我流』より引用

前記の歌詞にもあるけれど、要は「必死」になるときって、生きているなあとおもう。ちゃんと、目の前の出来事に対して向き合っていると、頭も使うし、身体も動かす。ひとが持つ機能をいかしているから「生きている」と感じるるんだろうな。スポーツとか、全くしなくなったけど、やってみようかなあ。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。