頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

いままでのなにかが壊れても

Flower, Plant, Flora, White, Stamen, Pestle, Bug, Food

・ひさしぶりの午後。

ちょっとサボってたので、今日からまたダラダラと書いていく。ここ最近、いろんなことがあったなあ。オリンピックは終わったし。自分にとっては、記憶に残したい思い出だってあった。そういえば、ひさしぶりに説教を受けたんです。仕事だとしょっちゅう叱られてばかりで、説教なんかもなれっこ。だからか、プライベートでもわりとすんなりと受け入れられてた、実はね。

なんで説教を受けたかについてはまたにして、説教というのはやっぱりくるね笑。的外れであればいいんだけど、意外と聞いているなかで「当たっているなあ」とか「そうだよなあ」とか。反省することがある。今回は、ストロングゼロみたいにパンチのある内容だったから、いまでも覚えているよ。いや、今後も覚えていないといけない。それは説教してくれたひとのためではなく、じぶんのために。

きっと、もうそのひとに会うことはない。説教というのは、いままでのなにかが壊れても、伝えたいメッセージなのかもしれない。だから、あれで終わりなのさ。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。