頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

編集できる弱さなんて。

Girl, Lavender, Flowers, Field, Walk, Child, Kid

そういえば、最近はこの「日記のようなもの」になにを書けばいいかわからなくなっていた。実は、そういう想いは定期的にある。なんのためにしてるんだっけ?その問いを自分に投げかけ、すんなりと答えが出てこない。そうして、ちょっとくすぶって、答えを出す。その繰り返し。 

いまじぶんが出した答えは、自分の弱さと向き合うこと。そのために、この日記を集積している。きっと、むかしはできなかった。SNSで毎日投稿していたのもあって、それなりに見てもらっていた。だから、そんなおおやけに弱みを見せるなんて…怖くてできなかった。

しかし、その結果がいまの自分なのだ。弱みを見せることができるようで、その弱さを編集する。見せてもいい弱さだけを、まわりに見せるのが、いまのぼくを作りだしている。実は、それがちっぽけなプライドを少しずつ大きくしていった。守ろうとする習性に磨きがかかっていたような感覚。

おもえば、編集できる「弱さ」なんて。今後は、ちょっとずつ弱い自分を認めていきたい。あんまり見てないと思うと、ここでも吐き出せそうさ。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。弱さと向き合う日記のようなもの。