頭サビ9割

頭サビ9割

〜自分と向き合う時間〜

MENU

救いになることば。

Beach, Shoreline, Aerial View, Bird'S Eye View

・ふと、思い浮かぶことば。それが、救いだったりする。

<どうにもならんことは、どうにもならん。>あるプロデューサーが言っていて、いまも記憶に残っている。ある種の潔さが、すごく気持ち良い。すごく難しい局面に立っていても、最後は思うようにしている。どうにもならないことなら、仕方ないってね。周りに認めてもらいたい一心で、ただ一生懸命に仕事をするけれど、力不足のことだってあるのだ。そのときは、潔く諦めよう。

救いになることば。どれくらい思い浮かぶだろう。それはいわゆる名言の中でも、心にくるものだし。そのことばを聞いたときに、胸に刺さるような出来事があった。つまり思い出の数だけ、そういったことばが生まれるかもしれなかった。そうおもうと、ことばと共にぼくたちは時を過ごしていて、ことばと共に成長している。

社会人になって、苦しいときほどに、声をかけてれるひとのことばは忘れない。

 

今日も「頭サビ9割」に来てくださって、ありがとうございました。明日が最終日か。この4連戦。